一周忌の法要のお供え物について 再来月、父の一周忌法要が実家であります。 お供え物をしようと思うのですが(私は嫁に出た立場です) 日持ちする焼き菓子などで良いでしょうか? その場合 、熨斗は御供物?供養?ですか? お供え物は法要が終わったら、お寺さん始め法要に参加した親族「御供」「御供物」 「御霊前」など 「御供」「御供物」 「御仏前」など 「御供」「御供物」 「御仏前」など 水引の色 全国的に黒白 黒白、黄白、双銀(青白) 全国的に黄白(青白) ※「青白」の水引は昔は仏事によく使われていましたが、最近では一部地域を除き使われることは少なくなお金の表書きは「御仏前」「御供物料」です。 一周忌までは、黒白又は双銀の水引、三回忌以降、青白、黄白となります のでご注意ください。 お供え物(果物)ののしの表書きは「御供」など。施主が御供えする場合は、 のしの下段は 家となります。
限定製作 送料無料 あす楽 カタログギフト 万葉 まんよう つゆしも カタログ ギフト 香典返し 満中陰志 忌明志 香典 お返し 法事 仏事 弔事 粗供養 茶の子 一周忌 三回忌 七回忌 お礼 御礼 返礼 仏前 見舞 供花 供物 引き出物 グルメ おすすめ かけ紙 のし 挨拶状
